Umi's English Diary

DMEメソッドで英語やり直し中の会社員のブログ

アルク クイックマスター 英会話basic いいよ!

先日かった

教材がとどきました!

 

f:id:umi-english:20160625112822j:plain

 

 まずは、

アルクの有料会員の登録

 テストコから音声のダウンロード

 MyETを利用できるようにします。

 

1ヶ月の内容

 

1日40分×週4日で4ヶ月間でおわるコースです。

1ヶ月1冊のテキストを仕上げるようになっています。

 

 Week×4

   Weekの中にUnit×2

       Unitの中にDay×2 という構成です。

 更に

Week2の終わりにWeek1とWeek2のレビュー、

Week4の終わりにWeek3とWeek4のレビュー、

月の終わりにMonthlyTestがあります。

なので、1Weekに4Daysで2Unit進む形です。

 

やってみての実際の分量

 

B5版テキストに1日見開きで2ページなので非常にライトです。

CD聞くだけだと20分くらいで終わります。復習をして40分、確かに負担にならない分量です。

そしてこのテキスト薄くて大きさも小さくて持ち歩きし易い!!

なので、電車の中でやることも可能です。ただし発声はできないのでそれだけは家ですね。

 

気に入っているところ

 

先にも書きましたが、テキストが小さくて薄いが、内容は見やすい

 

音声をDLするだけ

CD取り込んで〜としなくていいのがかなりよいです。

 

内容の難易度

平易ではあるが、ぱっと出ない口語の作文が主です。

 

絵を見て言わせる問題

私が気に入っている問題です。

よりリアルにイメージすると頭に入りやすいです。

 

言い換え

「7時5分前」なんてのはなかなか言えないので、何度も聞いて口を動かして練習しています。