Umi's English Diary

DMEメソッドで英語やり直し中の会社員のブログ

【2016年06月】アルクでレベルチェック

あのアルクでもレベル診断があるということで受けてみました。

www.alc.co.jp

 

こちらは分野毎の診断になってます。英単語力とリスニング力とTOEICのミニ模試です。

f:id:umi-english:20160628132507p:plain

 

わたしは試しにリスニング力を診断してみました。

案の定ですが、途中からさっぱりわからず、適当にそれっぽいものにマーク。

最後におすすめ教材が表示されます。

 

興味ある方はぜひどうぞ!

 

www.alc.co.jp

 

 

おまけ

ちなみに結果はこちらです。(なんの参考にもならないので見ないでOKです)

 

 どーん。まさかの中級!Σ(゚д゚;)

f:id:umi-english:20160621065622p:plain

f:id:umi-english:20160621065637p:plain

 英会話教室、NHK、そして今回のアルクと3回リスニングテストを受けてみて思ったのですが、
どうやら私は正解の選択肢を選ぶのが得意らしい。
聞き取れてないのに、高校受験も大学受験もそれで乗り切ってきたのね。
と理解しました。
 
実力つけたいです。