Umi's English Diary

DMEメソッドで英語やり直し中の会社員のブログ

DME Teensを4ヶ月やってみての感想

 

進みが遅いですが、

6月から始めたDME Teens、10月末まででStage 3( 180 [Do you like talking to people you don''t know?])まで終わりました。

 

ここまでで成果はあったか?

成果は少しですが感じてます。
仕事で英文で問い合わせをすることがたまにありますが、アレルギーはなくなりました。
また、簡単な英語なら聴くことができるようになってきました!!
0だったヒアリング力が1くらいには向上したとおもいますw

DME自体のシステムはよいか?

・講師の質問に即座に答える
・完答しなくてはならない
・できるまで何度でも同じ質問を練習
というスタイルは、自己学習が継続できず何度も挫折している人(=私)には向いているのでは?と思います。

English Bellの講師はよいか?

新人の先生でも熟練と比べ遜色ないレベルのレッスンをしてくれます。むしろ経験の長いと雑になっている先生もいたり。
研修をきっちりしているんだろうなという想像ができます。
ただ、やっぱり繰り返しの多さやOK、NGの基準は先生毎に異なるので、お気に入りの先生とそうでない先生の差はできます。
発音の違いはそんなに気になりません。
お気に入りの先生が私にもいますが、やはり人気が高く、予約が取りづらいです。
新人の先生は予約が取りやすいため、たまたま予約した新人の先生が気に入ったらラッキーです。

English Bellのシステムはどうか?

DMEを導入しているオンラインレッスンはいくつかあるようですが、
EnglishBellを大変気に入っています。
サイトUIもシンプルながらわかりやすいので気に入ってます。
予約は15分前まで可能ですが、無料キャンセルは6時間前までしか認められないので、
当日気乗りがしないな〜というときも奮起してレッスンを受けることになります。
私の場合、結構これが継続する要因になっています。

あと、運営がきちんとしている印象があります。
過去に問い合わせをしたときもすぐに返信がきました。
また、サイトを使っていて、不便だなと思っていることが定期的に改善されています。
ユーザーの声を拾って反映しているのは使っていてとてもうれしいです。
Stageがあがると会員はテストやStageを終えてみての感想・これからの意気込みを投稿することができるのですが、
1人1人きちんと励ましのメッセージを書き込んでいるのも好印象です。

コストパフォーマンスは?

最安ではないですが、1レッスン500円前後で受けられるので大変満足しています。
この間電車にのったら、「今なら10レッスン19,800円!」という広告をみて、
日本でのレッスンはこんなに高いのかとびっくりしました。
EnglishBellなら40回以上できちゃうよね・・と。
しかもオンラインでレッスンできることを体験したら、わざわざ校舎まで足を運んで・・なんて考えられません。

他の安いオンラインサイトはたくさんありますが、DMEというシステムが気に入っていること、
EnglishBellの講師&運営が気に入っているので、納得のコスパといったところです。


また少ししたら感想を載せたいと思います。