Umi's English Diary

DMEメソッドで英語やり直し中の会社員のブログ

【初心者レベル】アルクの教材を検討

オンラインレッスンを続けながらも英語熱のある今のうち何か出来ないかと思い、
英語教材で定評のあるアルクの教材を検討してみました。
 
聞く・話す・書く・読む・文法・語彙が弱いです。
全部ということだけど(笑)
 
検討したのはこの辺り
 
聞く Listening
 
話す Speaking
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 advanced
 
文法 TOEIC
TOEIC(R)テスト500点攻略プログラムTOEIC(R)テスト600点攻略プログラム
 
文法はもう少しあとでもいい。
まずは英会話を成長させたい。
となるとヒアリングマラソンか英会話だよね。
 
視聴ページで音声をきいてみると
ヒアリングマラソン 中級 キツそう
イングリッシュクイックマスター basic できそう
イングリッシュクイックマスター advanced キツそう
 
キクゾーと迷いましたが、イングリッシュクイックマスター basicを受講することにしました!
 
アルク会員になると10%オフになるそうですが、
会員ではないので楽天アルクショップからポイント10倍デーに申し込み!
 
がんばります。